2011年6月17日金曜日

【雑感】6月16日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付、あけちゃいましたね。
充実感たっぷりに、日付をあけさせた、
という感じがしております。

今日は完全に、寝過ごしました。
朝イチ、スカイプミーティングを予定していたのですが、
すっかり予定時刻を過ぎてしまっており。。
やっちまった、という感じでございました。
ミーティングのお相手に、誠に申し訳なかった次第でございます。

その足で、求人広告の原稿を執筆いたしまして。
全部終わり切らないうちに、
14時から予定している取材に向けて出かけることに。

久々に、モバイルパソコン・MacBookProの登場です。

取材先は、練馬でございました。
おそば屋さんを取材しまして、おいしくいただきまして。
その原稿を、その場で書き上げるべく、
まずはマックに訪ねて行って、電源があるかを確認しましたら、
あるとのことで、じゃあというので店内へ。
確かに電源はあるにはあったのですが、
私の愛機・MacBookProのアダプターは異様にデカく、
ちょうど電源があるところには入らない仕様になっており。。

とりあえず、充電が切れるまでは原稿を書いてみよう、
とパソコンを開いて作業をするも、
充電池がへたっている私の愛機は、
あっという間に電池切れになりまして。。

これはダメだ、ということで、近くのネットカフェへ走りまして。
最初から、ネットカフェにしとけばよかったのでございます。
お金をケチろうとしたのが、失敗の始まりでございました(苦笑)。

ネットカフェで、取材をもとにした原稿をちゃちゃっと仕上げ。
それで、求人広告の原稿の方もさっさと仕上げ。

なんで家に帰らず、取材先の練馬駅近くのネットカフェで
作業をしていたのかと言いますと、
一つは一刻も早く原稿を仕上げたかったというのと、
もう一つは夜に予定があったから、原稿を仕上げて、
その足で予定の場所に向かいたい、というのがございまして。

夜の予定は、渋谷での異業種交流会への参加でございました。
とある流通小売業界大手のご子息が主宰する、会でございまして。
実に上品な感じの会でございました。
私は、カメラマンとして参加いたしまして、
食事と飲み物をいただきつつも、
ひたすら写真を撮り続けておりまして。
まあ、途中で名刺交換をさせていただいた方などもおられまして、
親交を深められたのはとてもよかったなあ、と思っております。

ありがとう、Yくん♪楽しかったよ。

そんなこんなで、自宅に着いたのは23時過ぎ。
いろいろとブログの更新だメールのチェックだ対応だ、
とやっておりましたらこんな時間になってしまいました。

明日は、朝イチ熊谷へ取材です。
早起きしなくちゃいけないので、ちょっとビビっております。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS