【雑感】6月16日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付、あけちゃいましたね。
充実感たっぷりに、日付をあけさせた、
という感じがしております。

今日は完全に、寝過ごしました。
朝イチ、スカイプミーティングを予定していたのですが、
すっかり予定時刻を過ぎてしまっており。。
やっちまった、という感じでございました。
ミーティングのお相手に、誠に申し訳なかった次第でございます。

その足で、求人広告の原稿を執筆いたしまして。
全部終わり切らないうちに、
14時から予定している取材に向けて出かけることに。

久々に、モバイルパソコン・MacBookProの登場です。

取材先は、練馬でございました。
おそば屋さんを取材しまして、おいしくいただきまして。
その原稿を、その場で書き上げるべく、
まずはマックに訪ねて行って、電源があるかを確認しましたら、
あるとのことで、じゃあというので店内へ。
確かに電源はあるにはあったのですが、
私の愛機・MacBookProのアダプターは異様にデカく、
ちょうど電源があるところには入らない仕様になっており。。

とりあえず、充電が切れるまでは原稿を書いてみよう、
とパソコンを開いて作業をするも、
充電池がへたっている私の愛機は、
あっという間に電池切れになりまして。。

これはダメだ、ということで、近くのネットカフェへ走りまして。
最初から、ネットカフェにしとけばよかったのでございます。
お金をケチろうとしたのが、失敗の始まりでございました(苦笑)。

ネットカフェで、取材をもとにした原稿をちゃちゃっと仕上げ。
それで、求人広告の原稿の方もさっさと仕上げ。

なんで家に帰らず、取材先の練馬駅近くのネットカフェで
作業をしていたのかと言いますと、
一つは一刻も早く原稿を仕上げたかったというのと、
もう一つは夜に予定があったから、原稿を仕上げて、
その足で予定の場所に向かいたい、というのがございまして。

夜の予定は、渋谷での異業種交流会への参加でございました。
とある流通小売業界大手のご子息が主宰する、会でございまして。
実に上品な感じの会でございました。
私は、カメラマンとして参加いたしまして、
食事と飲み物をいただきつつも、
ひたすら写真を撮り続けておりまして。
まあ、途中で名刺交換をさせていただいた方などもおられまして、
親交を深められたのはとてもよかったなあ、と思っております。

ありがとう、Yくん♪楽しかったよ。

そんなこんなで、自宅に着いたのは23時過ぎ。
いろいろとブログの更新だメールのチェックだ対応だ、
とやっておりましたらこんな時間になってしまいました。

明日は、朝イチ熊谷へ取材です。
早起きしなくちゃいけないので、ちょっとビビっております。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。