【雑感】DeNAさん、排除措置ですか。。

ゆでたまごのすけでございます。

ずいぶん前に、話題になってましたね。
モバゲーのDeNAさんが、
競合となるグリーさんと取引のあるゲーム開発会社さんに、
グリーさんとの関係を続けていたら、
モバゲーでそのゲーム開発会社さんのゲームを
見つけづらい環境にしたりしてた、という話。

公取委が、ようやく勧告を出したようでございます。

私、前に取材したこともあるんですが、DeNAさん。
新しいことにどんどんチャレンジされていて、
活気のある雰囲気がいいなあ、と思ったものでございます。

ぶっちゃけ、DeNAさんは急成長しておりましたから、
目立ってしまったから、勧告されたんだろうな、
なんて思ってしまうんでございます。

だってね、ビジネスの世界では、
そういうことって結構ありますからね。

競合企業にそれぞれ取引のある会社ってどんな業界でもあるし、
その会社さんは、それぞれの取引先さんに、
気づかれないような配慮をしながら仕事をしてたりしますからね。

あんまり目立ち過ぎると、釘を打たれる。
ホリエモンさんの時も、そんな空気ってありましたよね。
まあ、そういうのに立ち向かいながら、
新しいことにチャレンジを続けていっていただきたいものでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。