【雑感】被災地では、足止めされるらしい。

ゆでたまごのすけでございます。

今日、訪ねて行ったカメラマンさんの話。

福島の被災地方面を訪ねたことがあるらしく。
たぶん、お仕事だったのではないかと思いますが。

カメラを持って訪ねていくと、
検問のようなものがあって、

報道関係ですか?

みたいなことを聞かれ、
そうです、と答えると、

どこの社ですか?

と聞かれ、広告系の仕事だと、
そういう質問に答えるのって難しいんでございまして、

特にどこの社ではありませんが。

と答えると、入れません、
みたいに対応されたという話を聞きました。

それが福島のどのあたり、という話は聞きませんでしたが、
そういう対応されるってことは、
なんか写真に写したらまずいものでもあるのか、
みたいに勘ぐってしまいますよね、こちらは。

どうも、個人です、なんて言い方をすると、
ますます入れないらしいんですよね、そのエリアは。
果たして、どの辺のエリアなんでございましょう。

報道管制が引かれているかのような状況だという話を聞いて、
なんだかより一層、事実はどうなってるんだ、
という知りたい気持ちが強まる自分がおりました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷