【雑感】スゴいな、さかなクン。

ゆでたまごのすけでございます。

NHKニュースでやっておりましたが、
田沢湖にしかいなかった淡水魚で、
絶滅したと言われていたクニマスという魚。

この絵を描いてくれと大学教授から頼まれた
さかなクンのもとに山梨の西湖にいるクニマスに
似た魚が届けられたところ、
さかなクンが「この魚、クニマスじゃない?」と
気づいて教授のもとへ持っていったそうです。

それがなんと、クニマスだった、と!

そんなことまで気づくさかなクンって、
ほんとに魚が大好きなのね、と思ってしまいました。

スゴいよ、さかなクン。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷