【雑感】九州新幹線は、さくらとみずほ。

ゆでたまごのすけでございます。

九州新幹線が全線開通するそうでございまして。

その新幹線の名前が、さくらとみずほだそうで。

なんか、銀行の名前か、なんて思うのは、
きっと80年代に青春時代だった人たちなのかな、
などと思ったりするのでございますが。

私の場合、小学生の頃、
若干「鉄ちゃん」だったもので、
どちらも確かブルートレインの名前だよな、
なんて思い出し方をしてしまうのでございます。

まだ走ってるんですかね、ブルートレイン。
一度乗ってみたいと思いつつ、
未だ果たしていないのが残念な次第でございます。

しかし、東京から新幹線で九州は鹿児島まで、
行こうと思えば行けるようになる、
ということでございますよね。すごいなあ。

かつて何かの本でそんな計画がある、
なんて話を読んで、そうなったらスゴいなあ、
などと思っておった次第でございますが、
気がつけばそんな時代がきたのだなあ、
と感慨深い思いになるわけでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷