【雑感】冷え冷えだ。

ゆでたまごのすけでございます。

今朝はこのシーズン一番の冷え込みだそうで。
NHKおはよう日本でやっておりました。

なるほど、寒くて目が覚めるわけだ。

私はエアコンの暖房をかけて寝たりはしません。
そのせいか、外気に応じて部屋も温度が下がるようで。
起き抜け、ふとんから手が出ていたようですが、
そこから寒さを感じて、目が覚めたようでございます。

昨日は、会う人会う人に「薄着だね」と言われました。

私、基本的にコートというものをあまり積極的に着ません。
かつて雪深い北陸へ取材に行った際も、
コートは着ないで厚手のジャケットとネルシャツだけで、
訪ねていったものでございます。

昨日も、昼間は普通に紺ブレとシャツ、
夜は厚手のジャケットにシャツ、といういでたち。

まるで子どもが冬でも腕切りシャツ
(あえてタンクトップとは言わない)だけで
元気に走り回っているかのようでございます。

でも、昨日はさすがにちょっと寒かった(苦笑)。
今日は、コートを着て出かけようと思うのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。