【雑感】12月16日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おっと、気づいたら0時を回っておりました。

昨日はずっと、一日自宅で原稿執筆でございます。

朝一から、ほんとは昨日のうちに終わらせておくつもりだった、
IT業界の企業さんの原稿をひたすら書き起こしまして。
取材音声を改めて聞き直した上での執筆でございまして、
音声を再生する時間が結構かかってしまって、
気がつけば原稿を書き終えるのに昼過ぎまでかかりまして。

そこから、これまた締切をとうに過ぎておりました、
街を紹介するサイトの原稿に取りかかりまして。
これがまた、思った以上に時間がかかってしまい。。
さらには途中、一昨日の夜から昨日の朝にかけて、
睡眠時間3時間ほどで仕事をしておりましたもので、
睡魔に襲われ、能率がさらに低下してしまい。。

途中、ひと息入れながら、目を覚ましながら、
何とかして終わらせたのがなんだかんだで22時を回ってしまい。

そこからこれまた遅れておりましたブログ代行の原稿を、
取材音声の「テープ起こし」からはじめまして、
ようやくさきほど書き終えたところでございます。

まだまだ、やり残したことはあるのでございますが、
今日のところはこれにていったん、休ませていただきます。

明日はまた、昼から取材がございます。
それまでの間で、できることはやっておこう、
と思っているところでございます。

たぶん、明日がんばれば、何とかひと段落する。はず。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。