【雑感】12月7日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おっと、日付が変わってしまいました。。

昨日は朝一から、取材がありました。

とあるクーポン情報を扱う会社さんの求人広告用取材。
私のなじみ深い某社の媒体とは競合する会社さんですね。

媒体を改めてじっくり見てみると、
たとえば小さいスペースの原稿が大きいスペースの原稿より
前に持ってこられていたり、
編集記事の内容が本当に読者の欲しがってる情報とは?
という視点で書かれていたりと、
体温を感じる媒体の仕立てになっているなあ、
という印象を受けた次第でございます。

取材を終えたのは、13時過ぎ。

昼食を代理店の営業担当の方と食べましたが、
おっ、これは化学調味料バリバリだぁ、
という中華料理屋さんだったもので、若干、意気消沈。
ランチタイムのメニューが安いはずだ、と思いました。
日高屋さんなら許せるけど、
一般的な中華料理店の風情でそれはないだろ、
と思いながら(苦笑)。

家に帰ってきまして、またまた原稿執筆再開。
とある営業会社さんの求人サイト用コンテンツの
原稿を書いておりました。思ったよりも、時間がかかる。。

夕食を間に挟みながら、
洗濯やお風呂を途中にしながらではありましたが、
夜になってもさっぱり終わらない、
というデフレスパイラルに陥っておりました。

二日前のほぼ徹夜、というのが体に堪えていたのか、
0時前にはバッタリと倒れ込んでしまいまして。
とりあえず、今日には何とか書き終えたい、
という感じで進めておる次第です。
他にもいろいろあるんだよなぁ。。

今日も朝一から取材でございます。
がんばっていこう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷