【雑感】ネオマザコンって。。

ゆでたまごのすけでございます。

何の気はなしにつけていたテレビで、
ネオマザコンという言葉が使われておりました。

そのバラエティ番組で登場していたのは、
39歳なのにギャルメイクをされているお母さん。

同世代というのが、まずはびっくりでございます。

息子は中3でしたかね。
その息子と、まるでバカップルのようにデートをしたり、
朝は次男と長女は勝手に行ってこい、
ぐらいの勢いで送り出すのに、長男だけは車で送ったり。

まあ、わからんではないです。
私の母親も、どっかそういうところがありましたゆえ。

しかし、その母親の側が私と同世代というのも、
何とも言えない苦笑いをするしかない、という感じでございますし、
それを「ネオ」をつけたマザコンと呼ぶのも、
これまた苦笑いをせざるを得ない、という気分でございました。

私もマザコンだと自認しておりますが、
「ネオ」と銘打たれているとはいえ、
結局時を経たとしても母親というのはさして変わらん、
ということなのでございましょうね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。