【雑感】5月27日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

気がつけば、日付があけて翌日の夕方でございますが。

昨日は午前中から、
終わらせなければならない原稿が山積みで、
予定していたスカイプミーティングも
別の日程に変更させていただいたりしまして。。
それでいて、原稿執筆は思うように進まない、
というジレンマに陥っていた一日でございました。

昨日の取材した内容をまとめる原稿を今日の夕方にはほしい、
という超タイトなスケジュールを要求されておりまして、
こらしんどいな、という状況に陥りまして、
どっちを先にやるか、みたいな優先順位のつけ方に苦慮し、
頭の中がぐるぐる、ぐるぐる、という感じになっておりました。

そんなこんなで、夕方くらいまでに終わらせるべき原稿は、
とにかく突貫工事のように終わらせまして。
ひと息ついていたところに、いつもの会社役員の友人より電話が。
また、飲みに行きましょうというお誘いでございます。

ここのところ、その友人とは月曜と金曜に飲む、
というのが毎週恒例となっておりますのでございます。
一軒目は、なぜか地元の赤羽ですき焼き食べ放題。
二軒目は、これまたなぜか品川方面のとある街まで遠征し。
結局、なんだかんだで午前様だった次第でございます。

まあ、一週間の疲れが癒された、
という感じではございましたので、
よかったかなあ、というところでございます。

この土日は、さすがにいつものように、
どろんどろんに過ごす、ということのないよう、
がんばっていこうと思っているところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。