【雑感】街の空気。

ゆでたまごのすけでございます。

街を紹介するサイトの仕事をしておりまして、
グルメ取材のために飲食店へのアポイントを取る、
なんてことをやっていたりします。

たまに、どの店に電話してもずいぶん冷たいあしらいを受け、
むげに断られるお店が続出する街、というのがございます。

まあ何となく、その街に集中的に、
クーポンサイトなんかの営業が電話をかけまくった、
なんてことがあった後なのかな、などと思ったりしますが、
それにしても何だかなあ、という気分になってしまいます。

こちとら、無料で掲載してあげる、という話ですし、
美味しいお店だよって紹介してあげるという話なのに、
デメリットがないのに何だよ、と思ってしまいます。

そういう街の空気感があるのでは、と考えてしまいます。
他者を受け付けないとか、疑心暗鬼になっているとか、
そういう空気感が、街全体を覆っているのではないか、と。
まあ、実際に行ってみないとわかりませんけれどもね。

私が昔住んでいた名古屋という街なんかは、
まさに他者を受け付けない雰囲気がある保守的な街でございました。
名古屋のすべてがそうとは思いませんが、
そういう空気感というか、風潮のようなものがある、
という印象がございました。
それと似たようなものが、その電話の先の街にもあるのかな、
なんて思ったりしながら、断られてヘコんでいる今日この頃でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷