【雑感】5月4日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おっと、日付があけてしまいました。

今日は結局、墓参りはやめにしまして、
一日、取材音声を起こす作業をしておりました。
通算しますと、計4時間分くらいありまして(苦笑)。
先に1時間分は先週末に終えていたのでございますが、
まだ3時間分残っておりまして、
やっと2時間分を終えられそうな感じでございます。

残り1時間分は、これからやる感じ。
おそらく、3時間はかかるのではないでしょうか(苦笑)。

それをもとに、原稿を執筆するわけでございます。
明日には何とか、原稿に取りかかれる状態にしたいな、と。
6日朝イチに届いているようにしたいので、
今夜はがんばっておきたいわけでございます。

墓参りは、7日でございましょうか。
まあ、いつだっていいんでございますが。

途中、気分転換に本を読んでみたり、
テレビで巨人戦や大リーグを眺めたり、
という時間を取ってましたので、
ずっと集中しっぱなし、ということはございませんが、
しかし適度にそうやって休憩する方が、
効率が上がるということに最近ようやく気づきました(笑)。
オンオフの切り替えというのはこういうことか、
と今さらながらに納得しておるところでございます。

あ、午前中は新聞を読むのに一時間ちょっと、
いつもの喫茶店で過ごしましたね。
ゆえに、午前中はほとんど
仕事にならなかったのでございますが(苦笑)。

こういうスタイルで仕事を始めて15年あまりになりますが、
ようやっと自分のペースというのをつかめてきた、
という感じがしている今日この頃でございます。
これでもうちょっと時間の使い方をうまくできれば、
溜め込んでいるドラマやDVDなぞも、
きっちり見れるような気もいたしますが。

そろそろ、自分の作品にも着手しないと、
などと目論んでもおります。
かれこれ10年近く、何も書いてないような気がいたします。

だんだんと、創作意欲もわいてきたのでございます。
がんばらねば♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。