【雑感】5月29日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

やはり、日曜はあまり仕事が手につかない、
という結果に終わった次第でございます(汗)。

朝はそれなりに早起きをしたものの、
雨模様でありながらも洗濯をして、
風呂に入って、浴室乾燥機で乾かす手はずを整え、
朝食を食べて、とやっているうちに午前中は、
ほとんどの時間が過ぎてしまったのでございます。

午後から、取材のアポイントを取ったり、
原稿を書く準備をしていたりもしたのでございますが、
思うようにはなかなか進まず。
ついつい、テレビの野球中継や競馬中継が、
気になってしまってちらちらと見てしまったりして。

夜になれば、今度は大河ドラマを見たりして、
結局テレビばっかり見てるじゃない、
みたいな突っ込みを自分で自分に入れまして。

書かねばならない原稿のテーマが、
根拠になるようなデータを自分で探さなければならず、
それが個人的にまったく興味のないものだったりしますと、
調べ上げるまでにものすごいパワーがかかるのでございます。

そうすると、ついつい逃避をしてしまう、
ということになっちまうというわけでございます。

何とか、データはまとまってきましたので、
そろそろ原稿執筆に取りかかれるかな、
という感じでございます。
はてさて、今夜は寝られるのだろうか、と不安になりながら、
作業を続けようと思っておるところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。