【雑感】5月1日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は、仕事をしましたね。
かなり、ゆっくりなペースではございますが。

朝、目が覚めたのはやはり9時過ぎで。
簡単に朝食を済ませまして、
そこからメールのチェックとブログの更新。
なんやかやとやっていたら、
あっという間に午前中が過ぎ去ってしまい。

お昼を食べて、調子が上がらないなあ、
と思ったので、これは無理せず息抜きだ、
とばかりに近くの喫茶店へ。
こちら、安くていいんです。
コーヒー、1杯190円。
クッキー1枚70円をつけて、260円。
これ、めっちゃコストパフォーマンス高い。

そんなこんなで、自宅へ戻ってきて、
原稿を書くための資料を探しに、ネットを徘徊。
なかなか原稿の方向性がまとまらず、
ダメだ、と思ってまた散歩へ。

今度は図書館にも足を運び、
前に読めなかった本を一冊と、
ちょっと気になっている作家さんの作品を一冊。
今度こそ、読み切ろうと思いまして、
自宅へ戻ろうとしたところ、
もう一杯、コーヒーをと思ってまた同じ喫茶店へ。

今度は、アイスコーヒーでひと息。
ここ、アイスコーヒーもちゃんと美味しい。
ドトールとかとは違った、美味さなんでございます。

そして今度こそ、原稿を書こうと思い、
資料をまとめ、方向性を決めて、
すらすらすら、っと。

と、スムーズにはいかず、夕食をつくり、食べ。
そこからさらさらさら、っと、今度はちゃんといき。

そして、この時間になったというわけでございます。
現在、22時ちょっと前。
さ、残りの仕事を片づけましょう。
今日は、遅くまで起きている覚悟ができております。
がんばりますよ♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あらた ありさ さんの投稿…
鳩ケ谷の事に思いを巡らしておりましたら、
まさかの大学OBでいらっしゃるゆでたまごのすけ様を発見いたしました。
私のブログにちょっとした案を記載したのですが、ご高覧いただき、鳩ケ谷と先輩と私をリンクし1つの構想を実現する事ができたら良いなぁと思い、突然ですがコメントさせていただきました。ご迷惑でしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
多賀大祐 さんの投稿…
>あらた ありささんへ
コメントありがとうございます♪
ブログ、拝見しました。
なにか発信できるといいですよね。
またのご連絡をお待ちしております♪

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。