【雑感】3月25日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやあ、なんか怒濤の一日で、
すっかり日記を一日あけてしまいました。

午前中は、遅れ倒していた原稿と、
コンセプトの企画案を考える仕事で、
すっかりつぶれまして。
そして、原稿は予定よりもまたもや遅れ倒しまして。

午後からは取材がありましたもので、
人形町、浜町あたりに行ってまいりまして。
途中で、ICレコーダーの電池が切れてしまって、
いつもはメモをまったく取らない取材の仕方をしているんですが、
途中からメモを取るスタイルに変更せざるを得なくなり。

遅れていた原稿を終わらせないと、
と思いまして電源を拾える喫茶店に行こう、
と思って秋葉原あたりを歩いていましたら、
ルノアールがありまして、そこで仕事を続け。

それでは終わらないもので、
さらにネットカフェに移動して仕事を継続したのでございますが、
ごはんを食べずにずっと仕事をしていたら、
完全に低血糖な状態になって、気持ち悪くなってきて、
さらに効率が悪くなり。。

仲のよい会社役員の友人から、お誘いを受けたのですが、
とりあえず仕事が終わってから、と待っていてもらって、
何とか強引に仕事を終わらせまして、
夜23時くらいにようやく秋葉原で合流しまして。

彼の好きな、足立区の綾瀬という街に繰り出しまして。
いつものお店が満員だもんですから、
その系列店ができた、というので、亀有まで移動。
前によく世話になっていた店長さんがそのお店でがんばっており、
顔を出してご挨拶をしながら1時間ほどを過ごしまして。
さらにまたいつものお店へ戻って、時間を過ごしておりましたら、
具合が悪かったのがだんだんと調子が戻ってきまして。

帰りがけの3時頃になりましたら、すっかり元気になりました。

会社役員の友人、また私の自宅でお泊まりになりまして。
先ほど帰っていかれたところでございます。

土曜は、完全オフにしようと思います。
好きに過ごさせてもらおう。そんな気分でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】とりあえず生きてます。

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!