【雑感】3月4日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかり日付があけてしまいましたが。
そして、確定申告の日が刻一刻と近づいており。。
何もしていないことに、焦りを感じつつある
今日この頃でございます。

昨日は睡眠時間が2時間ほどで、
朝7時半くらいには目を覚まし、
ゴミ出しだの朝食だのお風呂だの、
と過ごしておりましたら、
午前中から始まる取材先へ向かう時間が
迫ってきてしまいまして。

10時前には出発し、一路、牛込神楽坂へ。

例によって、お店の取材三軒。
一軒目は、雰囲気のよろしい喫茶店でございます。
文化的な匂いがするのに、なぜか丼ものがあるという、
そのアンバランスさが何とも言えない、
いい感じのお店でございました。

二軒目、三軒目はともにフレンチ。
神楽坂のあたりって、日仏会館があることもあって、
フレンチレストランがたくさんあるんでございますね。
しかも、どこもお値段がお安い。
大学は法政に行っておりましたゆえ、
神楽坂あたりも近くて親しみはあったのでございますが、
そんな街だということは、初めて知ったのでございます。

取材が終わりまして、
夕方からアポイントがあるということで、赤坂見附へ。
いつも世話になっている某求人広告大手の代理店を、
ご紹介いただけるということで訪ねてまいりました。

夜は、急きょまた別の代理店の営業さんと飲み会。
近頃マイブームの金の蔵にて、
20時くらいから日付が変わるくらいまで、
じっくりと話をした次第でございます。
今の悩みや、これからどうする、といった話を、
いろいろとお聞きして、アドバイスしてみたりして。

いやはや、転機が訪れている人のもとには、
なぜかそういう人が集まって来るのかもしれません。

家に帰ってきて、TSUTAYAで借りてきていた
映画DVD2本が今日返却ということだったので、
1本は見ました。ぐるりのこと。という映画でございます。
あとでレビューをアップしようと思います。

その後、ふらりと街を徘徊しまして、帰ってきたのが午前5時半。
目が覚めたのは、10時を回った頃でございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。