【雑感】3月7日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おーーーっと、寝ちまいました。
日曜から月曜にかけて、
4時間くらいの睡眠でおりましたら、
昨日の取材の合間に激烈な眠気に襲われまして。。
昨日は21時くらいに寝てしまい、
2時くらいに起きて仕事を再開しよう、
と思っていたのですが、
結局二度寝に陥ってしまいました。。

昨日は一日中、取材でございました。
埼玉は上福岡。静かだけど、いろいろある街でございました。

早めに起きて、求人広告の原稿を二つ、片づけまして。
一つは、ブログ代行の原稿。
もう一つは、某求人サイト掲載用の原稿。
ほんとは、もっと早く終わらせたかったもので。。

取材は、11時から。
自宅を出たのは10時ちょっと前でございました。

一軒目が焼肉屋さん。
2時間、間を置いて、二軒目がイタリアン。
また2時間置いて、三軒目が居酒屋さん。
いずれも、いい感じのお店さんでございました。

何と言うか、首都圏から外れた街にあるお店って、
その街に溶け込めさえすればいいよね、
的な空気感があって、私は好きだったりします。

取材の合間に、新聞を読んだり、
「デフレの正体」を読んで大きくうなずいてみたり。
人口の波が世の景気を大きく左右する。
うん、実にわかりやすい話でございます。

あ、途中でモバイルを使ってホームページの修正作業、
という仕事もこなしておったのでございますが、
だいぶ充電池がへたっている我が愛機・MacBookProは、
一時間も充電がもたない状態になっており。
作業が終わらぬうちに、はい終了。と相成りまして。。

それと、上福岡の街で古本屋さんに入りまして、
芥川賞受賞作の2冊を一気に買い込みまして。
1冊分のコストで2冊を買えたのに、ちょっとうれしくなり。
逆に考えると、市場価値ってそんなものなのね、
なんて思ってちょっと寂しくもなったりして。

自宅へ戻ってきたのは、18時半くらいだったでしょうか。
朝起きて、雪が降っているのにびっくりしましたが、
もうこの時間にはすっかり上がっておりまして。

メールへの対応やなんやかやとやっておりましたら、
先述の通り眠くなってしまったもので、
さっそく床に入ったという次第でございます。

さて、今日も一日取材。
原稿は、できる限りのものを仕上げておこう、
と息巻いて6時ちょい過ぎに目を覚ましたところでございます。

今夜は、寝られんぞぉ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。