【雑感】震度5弱でも、被害なし?

ゆでたまごのすけでございます。

昼前、宮城県で大きな地震があったようでございます。
当初、ヤフーの速報では「三陸沖 震度3」でしたが、
その後ミクシィのニュースで震度5弱となっていて、
驚いた次第でございます。

でも、今のところ大きな被害の報告はないようで。
とりあえずよかった、という感じでございます。

しかしながら、最近は震度5弱と言っても、
それほど大きな被害が及ぶことがないような。
耐震が進んだのか、それとも測定の精度が悪いのか、
どういうわけなんでございましょうね。
不思議でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ゆぅ さんのコメント…
いつものことだけど、地震の時ははじめは自分のめまいだと思うんだよね(笑
でも、今日のはさすがに横揺れが長かったので
娘抱いて身構えてました。
怖かった><

宮城県って、ホント大きな地震多いよね。
何も被害が出てないよう良かった!
多賀大祐 さんの投稿…
>ゆぅさんへ
そんなに長かったですか、横揺れ?
東京の方は、さほど揺れたという印象はなく。。
いずれにしても、被害がなくてよかったですよね♪

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。