【雑感】3月1日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかり、日付があけてしまいました。
昨日は、ほぼ一日取材をしていた感じで。

久々の、求人関係の仕事でございました。
パンフレットをつくる、ということで、
その会社の役員さんや、社員の方を取材する、という。
計7名の話を、一日で聞くというなかなかハードなスケジュール。
いやあ、やり切りました。燃え尽きました。

ほんとは夜には打ち合わせがあったり、
片づけないといけない原稿があったり、
企画を考えないといけなかったりしたのですが、
昨日はもう無理、と思ったと同時に、
取材に同行した営業担当の方が私と住まいが近い、
ということもあって、帰りに飲んでいきましょう、
となりまして、おつきあいさせていただいた次第です。

営業担当の方、お若いもので。
27歳にもうすぐなる、とのこと。
結婚するかしないか、で悩んでいるところもあるそうで、
こんな私ではございますが、
改めて話を聞いて差し上げたり、進言して差し上げたり、
という感じの男っぽい飲み会でございました。

なんやかやと自宅へ帰ってきたのが、23時過ぎ。
昨日の朝はまったく起きることができず、
目が覚めたのが9時前だったということもあり、
翌日には朝イチ、9時アポがあるため、
これはちゃんと寝ないとヤバい、と思いまして、
携帯のアラームはもちろんのこと、
ステレオのアラーム機能も稼働させて、
ばったりと床についた次第でございます。

携帯のアラームでなぜ起きられないのか、
を検証してみたのですが、どうやら、
アラーム音の鳴るスピーカー部分を床につけて
しまって寝ていたようで、
そうすると音の出方がずいぶん小さくなってしまう、
というのが原因だったようでございます。
なので、昨日はスピーカー部分を上にして寝ました。
朝、音が鳴るとやはりいつもより大きかったようで、
ちゃんと目が覚めた次第でございます。
ステレオの音も、かなり効果的ではございましたが。

明日以降は、朝早いアポがないので、ちょっと安心でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。