【雑感】3月13日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやあ、まったく使いものになりませんね、私。

ほぼ一日、テレビに釘づけってた感じでございます。
ずっとニュースをやっておりますから、
そればかりを流している次第でございます。

昨日は夕方16時頃から22時くらいまで寝て、
そこから2時過ぎくらいまで起きていて、
また寝て、今朝は7時半くらいに目が覚めました。

そこからずっと、仕事もせずに、
テレビ見たり、ゲームやったり、
ブログ更新したり、ということばかりで。。

途中、買い物に行きましたら、
まるでオイルショックの時の写真のように、
空き空きの棚に遭遇してみたり。

そこまで慌てなくてもいいのでは、
と思ってしまいますが、どうなんでございましょう。

とにかく、地震がこちらの心理状態にまで、
大きく影響を与えているような気がしてなりません。
仕事をさぼりたい口実にしている気もしますが(汗)。

しかし、平常ではなかなかいられませんね。
いろんなことが、頭をよぎります。
真面目に怒りを感じる部分もあれば、
あざとく考えてしまう部分もある。
それが人間、それが私、と思えば気も楽ですが。

明日は停電があるようでございますね。
東京23区は、明日については対象になっていないそうですが、
これからどうなるか、何とも言えませんものね。

しばらくは、落ち着かない毎日なのだろうな、
と思ってしまう次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。