【雑感】送電線がつながりそう。

ゆでたまごのすけでございます。

福島第一原発、1・2・5・6号機に、
送電線がつながったそうでございます。
3・4号機にも、明日にはつなげられそう、とか。

これで、少し落ち着くんでしょうかね。
NHKも、朝ドラを再開しましたね。
まだ避難生活をされている方がいますし、
死者の数も増え続けておりますから、
落ち着くなんてとんでもない、という話かもしれませんが、
とりあえず原発の心配がなくなるだけでも、
ずいぶん違ってくるのではないか、と思います。

私も、NHKのニュースをBGMにするのをやめました。
少しずつ、平常に戻ってきた感じがいたします。

復興支援に対して、与野党が協力して、
全力を挙げて向き合っていただきたいと思います。
入閣を打診された自民党さんは、
責任の所在が曖昧になる、と拒否の構えだそうですが、
それってなんか、かっこ悪い感じがしてなりません。

腹を括っていただきたい。
そう思わずにはいられないのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
地震、津波、原発のトリプルパンチは、
勘弁して欲しいですよね。
ニュースも、本当に自分の仕事や生活に直接関係することでも大変な時に、さらに災害で余計に神経を使いすぎると精神的にパンクしそうです。
NHKのどじまん大会を見て、気分転換できました。

苫米地英人さんの本で人間の脳には「スコートーマ(盲点)」があり、「自分にとって重要でないものは見えない」というものがあるらしいです。脳が100%処理したらエネルギーを使いすぎて大変だから、自動的に省略されるらしいです。
人間が自分で出来る範囲は努力すべきだけど、
できないことは神様に任せるしかないですよね。私も落ち着いてきて、自分のすべきことを考えられるようになってきました。

では、お元気で
ゆでたまごのすけ さんの投稿…
>ジャギオさんへ
一人にできることなんて、たかが知れてますからね。
お互い、無理をしないでいきましょう♪
私も、今日は大河を楽しみました。

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。