【雑感】3月15日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今度は静岡県東部で震度6強です。
どうなっちゃったんでしょう、日本列島。
被害は、さほどでもないようですが。

今日は昨日の夜から、
領収書の整理で朝方までかかりました。
7時半くらいに眠くなってしまい、
一時間ほど仮眠をしまして、
11時にアポイントの約束がありましたので、
準備をして出かけまして。

水天宮前駅の近くまで行ってきました。
電車は、とにかく間引いて運行されているので、
時間通りに来るわけがない、という状態。

しかしながら、それでも生活はできている。
今までの何かに追われるようにしていた生活って、
一体何だったんだろう、などと思ったりして。

アポイントが終わりまして、
夕方から四ツ谷で取材が予定されておりましたので、
その間はどうしよう、と考えたあげく、
久々にネットカフェにて仕事をすることに。

水天宮前や四ツ谷の駅近くにはそんなものがないので、
神田駅まで出て、知っているネットカフェに行きまして。
四ツ谷にも行きやすい、と思ったので、選びました。

丁寧に原稿を書こうとすると、
どうしても時間がかかります。
丁寧な仕事、したいんですがねえ。
それだと、稼ぎが少なくなるんですよねえ。
おっと、言ってることが矛盾してますな。
そんなに慌てて働かなくてもいいのでは、
なんて言ったばかりなのに。ダメですなあ。

16時過ぎにはネットカフェを出まして、
17時の取材に間に合うように、少しゆとりを持って、
四ツ谷駅に降り立ちまして。

おつきあいの長いIT企業さんのところでの取材なので、
勝手知ったるなんとか、という感じで、そつなくこなしまして。

自宅近くに帰ってきて、
予定していた飲み会をこなしまして、
また自宅へ戻ってきた次第でございます。

さあ、確定申告、がっつりやるぞ。
仕事もたまってるぞ。寝られないぞ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
ゆでたまごのすけさん、
すごい尊敬します!

たぶん、
私だったら地震でビビって動けません。

お仕事、確定申告がんばってください!

そうですね、気持ちが落ち込んだ時は、
飲み会などで盛り上げた方が良いですよね!
では!

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。