【雑感】3月27日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやはや、今日もまったく完全にオフ。
すっかり、のんびり過ごさせてもらった次第でございます。

まあ、仕事はいくつかありますが。
明日からやろう、と決めてしまいました。
昨日は今日の夜からやろうと思っておったのですが、
やっぱりやめました。意志薄弱(笑)。

今日は昼くらいから散歩に出かけまして、
埼玉は川口から戸田のあたりをバスに乗ったり、
前に取材で訪ねたことのあるカフェに行ったり、
とのんびりと過ごしました。
あてもなく、行き当たりばったりで過ごすのは、
それはそれで気持ちのよいものでございます。

夕方から家に帰ってきて、
たまっていた新聞をいくつか読み、
大河ドラマを見て、この時間でございます。

前にブログでも書きましたが、
かつて某大手新聞社でバイトをしていた時の先輩が、

自分、大好き!

と言っており、とても楽しそうに生きている、
という姿を見てうらやましく思っていたのですが、
そういう心持ちになれれば、
ほんとに楽しく生きていけるのだなあ、
などと思うようになった次第でございます。

憑き物が、取れた。
この数日、そんな感覚を持って過ごせております。
好き勝手、いくぞ。
人がどう言おうと、なんぼのもんじゃい。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷