【雑感】3月2日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

あらら、またまた日付が明けてしまいました。

今日も、ほぼ一日出ずっぱりでした。
朝イチ、9時からの取材予定がありまして、
昨日の夜はまた寝過ごしたら怖い、
と思ったもので、携帯のアラームに加え、
ステレオの時計機能も稼働させ、
アラームもセットして結構な音量で
桑田さんのニューアルバムがかかる設定にしておいたので、
しっかりと目を覚ますことができました。

無事、取材の時間にも間に合いまして。
IT業界の会社さんでございました。
昨年も取材させていただいているので、
なんとなく気心が知れている、という感じで、
取材が進められてよかったな、と。

同行された営業担当の方とお茶をして、
秋葉原の街の一角にある「まぜそば」なる
ものを食べさせるお店に入りまして、昼食。

このまぜそば、なかなかうまくてですね。
写真を撮り忘れたのが、ちょいと残念でございます。

12時前には秋葉原を出て、新宿へ。
新宿では14時から打ち合わせの予定でしたので、
それまでの間はルノアールにて、
電源を借りましてモバイルパソコンを開いて、
仕事に没頭いたしまして。

14時過ぎからは、サイト制作会社の社長さんと、
ブレスト気味の打ち合わせをいたしまして。
ノウハウをパッケージ化できないものか、
という話をしておりまして、それを換金化できないか、
というような新しいビジネスの話でございます。

それを終えまして、今度は夜20時からの
打ち合わせの予定に向けて、東京駅へ。
某求人広告大手の本社へ行きまして、
前から持っているIDカードで入ろうとしたら、
跳ねられましてですね。
半年間の間に、月4回は入室したという履歴がないと、
カードの有効期限が切れてしまうという仕組みらしく。

用事がないもんで、あまり行かなかったんですよね(苦笑)。
おかげさまで、IDカードはいったん回収と相成りまして。

打ち合わせは、予定より前倒しになりまして、
終えたのが20時半頃。
そこから大宮へ向かいまして、
飲みの予定をこなしまして。

そんなこんなで、帰ってきたのが先ほどで。
まあとにかく、一日中予定があった感じで、
すっかり原稿作成ができずにおる、というわけでございます。

あたふた、あたふた。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。