【雑感】3月8日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

またまた、21時くらいに寝ちゃって、
ただいま午前3時50分頃。起きちゃいました。
そして、日付はあけてしまいまして。
なんかぐちゃぐちゃな生活サイクルになっております。

昨日もほぼ一日、取材に出かけておりまして。
またまた、グルメ取材でございます。
連日ですと、何と言いますか、食べ疲れになります(苦笑)。

本日は、埼玉は久喜という街に行って参りました。
一軒目は、スイーツのお店。
ここでは食べずに、お持ち帰りいたしました。
二軒目は、うなぎ屋さん。
なんか、私の地元・名古屋っぽい味わいで、
何ともうれしい感じのお店でございました。
三軒目は、ボリビア料理のお店。
初めて食べましたね、ボリビア料理。
意外と、普通のお味で結構いけちゃいました。

そんなこんなで、まあ一言で言えば食べ過ぎ(汗)。
それがどうやら、眠気に直結してしまったようでございまして。
行き帰りの電車の中が、もう眠くて眠くて仕方なく。
いつもなら新聞読んだり、本読んだりできるのが、
まったくそういう気持ちになれず、落ちておりまして。。

そんな中、また新しいお取引先とのアポイントが決まり。
取材の合間には、こんなことしたらみんな見てくれる
ブログができたりするんじゃないかしら、
それをどうしたらビジネスにつなげることができるかしら、
なんてことを妄想してみたりして、楽しんでおりまして。

目の前の仕事も片づけていかねばなりませんが、
将来のメシの種も考えていかなくてはいけないのが、
フリーのつらいとこでもあり、面白いとこでもあり。
こういうのは、公務員じゃ考えつかないだろうなあ、
体験できないだろうなあ、なんて思ったりして。

それもまた、人間の営みというものでございます。
公益という言葉をかざしてええかっこするのも、
商売という言葉をかざして利益を追求するのも、ね。

そんなことを考えながら、
自宅へ戻ってきたのは19時過ぎ。
メールへの対応などをしておるうちに一時間なんて
簡単に過ぎてしまうわけでございますが、
何しろ昨日は頭がぼーっとして、仕事にならない、
という状態になってしまっておりまして。

そんなわけで、いったん寝ることにしまして、
本日はちょっと早めに起きた次第でございます。

確定申告もやらなきゃ、でございます。
なんやかやと忙しい三月でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷