【雑感】12月1日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

とうとう、12月ですね。早いものです。

今日は一日中、自宅で原稿執筆に勤しみました。
しかしながら、思ったようには進まず。
ようやく、終えようと思っていた仕事のうちの
5分の1が終わったくらい、という感じです。

朝からずっと、とある外食企業さんの原稿を、
ずっと書き続けていました。
文章そのものは、ずいぶん手をかけて書いたなあ、
という感じがしています。
いかんせん、スピードが伴わない。。

一人でやる限界、というところでしょうね。
もっといろんな人を巻き込んだ方がいいようです。

今、考えているのはとあるメーカーさんの原稿。
こちらはWEB画面のデザインイメージから考えるのですが、
そのイメージを思いつくのに時間がかかる。
それと、キャッチフレーズをどうするか。
その辺がまとまらないと、デザイナーさんに渡すこともできず。。

ようやく、ラフデザインを手描きで書きまして、
さきほどPDFにしたデータを送信したところです。

しかしながら、我が家の複合機・MyMioは、
どうにもパソコンとうまくつながらないのでございます。
フレッツのルーターを介して接続しているのですが、
何だかつながったりつながらなかったりと、
これが非常にストレスになったりするのでございます。

さて、今度は街を紹介するサイトのコラム原稿作成。
これがまた、何げに時間がかかったりするのでございます。

さあ、今日こそは気合いを入れて、
徹夜ぐらいの勢いでがんばいます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。