【雑感】12月4日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付が変わり、昼を過ぎてしまいました。

昨日はひたすら、引っ張って来た原稿のうちの一つを、
悶々としながら片づけておりました。

街を紹介するサイト絡みの仕事なんですが、
その街の防災対策について書く、というですね。
いろいろ対策はしておられるわけですけども、
そこまでびっくりするようなトピック的な対策って、
そうそうないわけでございます。

さて、どうやって書こうか、と。

それを定めるだけで数時間かかってしまいまして。
ほとんど一日中、その原稿にかかりきっていた感じでございます。

夕方からは、娘の学校でやっている、
親父の会というヤツの会合に参加しまして。
まあ、要するに飲み会でございますが。
いわゆる学校関連の組織、という堅苦しい感じではなく、
参加できる人が参加して、何か役に立つことできればいいよね、
的に進めている会でございますので、
わりとラフな感じでお父さん方と話をして、
楽しんでいただいたという感じでございました。

何より面白かったのは、
その会で私たちのテーブルの後ろにいた、
お母さん方のテーブルでございました。
店員さんを呼ぶのに使うのが、
「ちーん」となるベルだったのでございますが、
私たちのテーブルで鳴らすとそんなに音が響かないのに、
そのお母さん方のテーブルで鳴らすベルは、

ちーーーーーん!!!!

とすごく遠くまで鳴り響くように鳴らされるんでございます。

飲むぞ、こら!

と言わんばかりの気合いが伝わるのでございましょうか。

話し声も、私たちの会話が聞こえなくなるくらい、
元気がいいわけでございます。
女性のパワーというのは、すげえなあ、と改めて思った次第でございます。

そんなわけで、今日日曜日も引き続き、
片づけねばならない仕事を継続する、
という一日を過ごそうとしておるわけでございます。

と言いながら、午前中は買い物で過ぎてしまい、
お昼を食べて、さてこれから、
という感じなのでございますが(汗)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷