【雑感】4月11日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

震災から一カ月の日に、
立て続けに大きな余震が襲ってきました。

ほんと、もういいです、って感じでございます。
これ以上、試練を与えなくてもいいではないですか、
神様、と懇願したくなってしまうのでございます。

そんな中、私は今日も午前中から原稿執筆をし。
ほんとは一昨日までに書き上げておくべきものを、
何とか午前中までに仕上げまして。

午後からは、取材が一本。
とある商社さんのパンフレット向けの取材で、
すでに取材をしていた先輩社員の方を
お一人差し替えるという要望をいただいたため、
急きょ決めた取材でございました。

なかなか、面白いお話しが聞けましたよ。

自宅へ戻る道すがら、
家の近くにある喫茶店で一服。
美味しいコーヒーが安く飲めるお店で、
タバコも吸えますから最近、ちょいちょい訪ねております。

帰ってきてから、とある会社さんのブログ執筆代行の
スケジュールを組みまして、先方へメールしたり。
そんなこんなをしていましたら、
いきなり余震が立て続けにやってきた、
という感じでございました。

集中力、途切れますね。この余震。
言い訳にはしたくはありませんが、
どうにも仕事の手を進める気にならなくなります。

ニュースをぼんやりと眺めていましたら、
あっという間に21時を過ぎておりました。
気温が明日は低くなるということですから、
お風呂入って、あったまっておこうと思います。
果たして、目が覚めますかどうか。
もし眠くなってしまったら、
そのまま眠ってしまおうと思います。
寝てる間に地震が起きても、
気づかないでいられるかもしれませんしね(汗)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。