【雑感】ウワサが、当たった??

ゆでたまごのすけでございます。

17時16分頃に地震がございました。
最大震度6弱。もーたまらんですね。

先にアップしましたブログで紹介しました、
喫茶店でのおばちゃんのウワサ話、
微妙に当たっているのが怖い限りです。

被災地の方々に、これ以上つらい思いを
させないでほしいものでございます、神様。

どうぞみなさん、お気をつけて。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
近所のおばちゃんの超能力で地震を止めてほしい。

昔、「地下で核実験すると地震が起きる」
とか聞いたことがあるけど、

科学的には地球の地盤が持つエネルギーがまとまって日本列島に伝わるのが「地震」ならば、

「大地震」が起きる前に、
核兵器じゃなくてもいいから、
地震を生み出す部分に攻撃して、
「地盤」に「被害を出さないレベルの小さなエネルギー」としを人為的に放出させて、
「大震災を防ぐ」とかできないかな?

他の手段は「地震が起きない場所へ移住」くらいしか思いつかない。でも、日本ならどこも同じレベルだと思う。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
ドラえもんで、そんな道具があった記憶があります。
ドラえも〜ん(涙)←小原乃梨子版のび太くん風

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。