【携帯より】喫煙者のオアシス。

ゆでたまごのすけでございます。

本日は、昼食会で有楽町に来ておりました。

帰りがけに寄りました、喫煙者の憩いのオアシス、
その名も、カフェ トバコでございます。

人が集まる街には、ちょいちょい見かけるお店でございます。
全席喫煙可という、時代と逆行するかのようなカフェでございます。

喫煙者人口は間違いなく減少してはおりますが、
逆に人が集まる街であれば、一定数の顧客が見込める、
ということで成り立つ業態のように思います。

だって、私は間違いなく立ち寄りますから(笑)。

こういうビジネスモデルもあるんだ、
という好事例ではないか、と思う次第でございます。

コメント

ジャギオ さんのコメント…
ゆでたまごのすけさん、こんにちわ!
ジャギオです。

私はタバコは吸えないのですが、
日本の喫煙者の方はなぜデモしないのか不思議

私はコンピュータのソフトウェア関係を長く仕事にしてましたが(今はやってない)ストレスが多いせいか分かりませんが、タバコを吸う人がかなり多くて、でも、禁煙が会社でどんどん厳しくなり、建物の外でタバコ吸え!って人権侵害ではというのが普通になってました。

タバコ好きの仕事で一緒だった方は、「牛丼では吉野家がタバコを吸えたので良かった」っていってましたが、最近は禁煙が増えて大変ですね。ファミレスでは喫煙席/禁煙席どちらにしますか?と聞いてくるので、まだましですが。

酒/タバコ/博打は国が税金かせぐため、常習性があるもので国民を中毒にさせる卑怯な商売と思いますが。吸えなくなるなら、それを治す費用を国が負担しろと言ってもバチは当たらないと思いますが。

日本人は従順なのでそういうことしないですね。


以上です。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
まったく、おっしゃる通りです。
余分に税金払ってるのに、
とは喫煙者みんなが思ってることかと(苦笑)。
ジャギオ さんのコメント…
>ゆでたまごのすけさん
ですよね!
成田空港のショートホープ10個で
免税価格¥2,800円
国内価格¥4,400円
税金が¥1,600円もかかってるんですよね!
高額納税者なんだから(笑)、
代表権を行使したっていいでしょう(笑)

では。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
果たして私の愛飲するアメスピメンソールは、
免税店ではいくらなんでしょうね(笑)。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。