【雑感】4月14日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今朝は、朝からアポイントがありまして、
早起きをした次第でございます。
とは言いながら、7時くらいに起きようとしたのですが、
アラームには途中まで気づかず。。
仲のよい知り合いにモーニングコールも頼んでいたのですが、
それも電話に出ることなく流してしまい。。

結局、ちゃんと目を覚ましたのが8時過ぎ。
ヤバいヤバい、と慌てて準備をして、
9時ちょっと前の埼京線に乗って、新宿へ。

そういう時に限って、電車が遅れておりまして。。

アポイント先の社長さんに連絡をさせてもらい、
何とか15分くらいの遅れで到着しまして。

フェイスブックの活用法について、
いろいろと意見交換をいたしました。
結構、楽しいことができそうだなあ、
という可能性をお互いに感じまして、
さらに継続して打ち合わせをしていきましょう、
というところでまとまりました。

その後、グルメリポーター的取材の方へ。
パン、イタリアン、ステーキと、
なかなか重たい食事を立て続けに3時間の間にする、
という過酷な取材をした次第でございます。

一軒目のパン屋さんでは、
私の体の大きさを見込んだのか、
思った以上の量のパンをあれも、これもとお出しになり。
どれもこれも美味しいんでございますが、
いや、こんなに食べれません、ということで、
いくつかはお持ち帰りにさせていただきました(笑)。

イタリアンも、なかなか素敵なお店でございまして。
ステーキ屋さんは、先のブログでも紹介しました通り、
これまたいい感じの店主さんと出会うことができて、
応援したいなあ、という気持ちになった次第でございます。

帰りがけ、ガストに寄ってお茶しながら、
新聞と新書を読みふける時間を持ちまして。
17時半くらいを過ぎたあたりで、
携帯電話の充電が切れてしまいましてですね。
お店を出まして駅まで歩こうとしたのですが、
ふだんは携帯でナビタイムを使って道順を確認するのでございますが、
それがまったくできない状態でございまして。

歩いている人のあとをつけて歩いたりしておりましたら、
その方、単に自宅のマンションに帰る途中だったようで、
あれー、駅に向かうんじゃないのー、
と肩すかしをくらったりしましてですね。

まあ、たまにはそんなさまよい方もいいかもしれん、
と思ってふらふら、方向がまったくわからない状態で、
あちこち歩いておりまして、
どこだろう、ここは、と思っておりましたら、
目の前に駅がありましてですね。

なんか、無駄な時間を過ごしたようにも思えますが、
そんな時間の過ごし方をここのところしておりませんでしたので、
ちょっと楽しかったのでございます。

そんなわけで、あったかい気候の中で、
汗ばむくらいな状態になりながら、電車に乗り。
19時過ぎくらいには、自宅へ着いた次第でございます。

メールだ、ブログだ、とチェックしておりましたら、
あっという間に21時でございます。
お風呂洗って、沸かして、入って、さっさと寝ようと思います。

今日はもう、仕事、しません(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
ジャギオです。

ナビタイムはEZウォークと名前は違うけど
au使ってたとき重宝しました。
でも、バッテリーをガンガン使うため、
「ここぞというときにしか使わない。」
とバッテリー切れ経験で学びました。

たしか、PCと連携できるから、
自宅PCで事前に道順を調べて、
その結果をメールで携帯に送り、
基本はそのメールと地図を見ながら歩く。

バッテリーの予備を2,3個買って、
充電済みにして、それも携帯するのが
オススメかもしれない。

WILLCOMのPHSでもNAVITIMEを使って、
前回の東京旅行でもホテルやコンビニ探しで大活躍しました。

でも、携帯版の東京都市図(昭文社)は必須です。だいたい市街地なら電信柱に何丁目か表示があるので、地図と照らし合わせば、なんとか目的地にはたどり着けるはず。
だから、目的地の住所はケータイ電池切れでも分かるように、紙にメモしておくべきかも(名刺に住所があれば良いですが)

以上です。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
ナビタイム、スグレモノですよね。
おかげで、まったく地図とか持つ気がない、
怠け者になってしまいました(笑)。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。