【雑感】4月19日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

一日、取材に出かけると、
その後はまったく使いものにならなくなる、
というのが最近の傾向でございます。

今朝も、目が覚めたのが8時過ぎ。
燃えるゴミの日だ、と慌てて起き出して、
ゴミを出してくるところから始まりまして。

朝食を食べ、さて仕事しようか、
と思いながらやれブログ更新だ、
メールの処理だとやっているうちに、
あっという間に午前中が過ぎており。。

13時30分からの取材の予定でございましたが、
場所が竹の塚という微妙な場所にございましたもので、
とりあえず赤羽駅からバスで西新井に出て、
そこから電車で一駅、という行き方にしよう、
と思いまして、早めに出かけることにしまして。

バスだと、40分くらいかかりますね、西新井駅まで。
それでも12時過ぎくらいにはつきましたので、
駅前の中華料理店で食事を取りまして。
これが、なんか懐かしい支那そばでございまして。
かつおだしだな、というのがわかるくらい、
かつおだしな味わいのするスープが、
まるでお雑煮でも食べているような気分にさせてくれまして。

しかも、なぜだか店頭では、
太郎焼なる今川焼風のお菓子も売っており。
ついつい、食事の後に一個、食べてしまいました。

その足で、竹の塚駅まで向かいまして、
取材先へうかがうことになりまして。
いつもとは違った仕事なのでちょっと緊張しましたが、
途中からはだいぶこちらのペースになりまして。
楽しんで、取材ができた次第であります。

ただ、家に帰ってきてからはちょっと疲れてしまいまして。
おかずは刺身にしまして、簡単な夕食を食べて、
少し休もうと思ってナイター中継を観ておりましたら、
気づいたらうとうとと寝てしまっており。
目が覚めても、微妙にだるさが取れない感じでございます。

今夜も早めに寝まして、
明日早起きして作業に当たろうかと思います。
どうもここ数日、
そんなことばっかり書いてるような気がしますが(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ゆぅ さんのコメント…
ゆでたまごのすけさんを、ストーキングしてるような気持ちになる日記でした(笑
ラーメンの後に、お店のスイーツの罠にすっかりハマるゆでたまごのすけさんが
何だかとても可愛らしかったです。
多賀大祐 さんの投稿…
>ゆぅさんへ
あはは、そんなに行動が見える日記ですかね?(笑)
太郎焼、うまかったんですよ♪

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。