【雑感】やっとぉ、納豆。

ゆでたまごのすけでございます。

今日、スーパーに行きましたら、
やっと納豆を一つ、手に入れられました。

しかも、ふだんだったら買わない、
黒酢梅なっとう。かなりレアな感じ。

これは買い占めではなく、
工場が多数被災してしまって、
生産が追いつかないんですもんね。

もうしばらく我慢しなくては、ですね。
納豆だけに、ねばらないと(苦笑)。

お粗末様でした。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
茨城の水戸納豆でしたか。
やっぱり大変ですよね。

豊田市は豊田生協がメグリアという名前で1パック4個78円お得ダネ!特価で売ってるので、豊田で100パックくらいまとめ買いしたほうが良いかも。

もっと、西日本など他の地域と流通がスムーズになるべきなのに、流通網も硬直してるのかな?
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
確かに、どっかで買い占めたいくらいです(苦笑)。
単純に、生産能力が追いついてないみたいですよ。
ジャギオ さんのコメント…
訂正です。4/6(水)豊田市メグリアセントレで
78円/4個の激安(たしか定価128円)の納豆は「生産者が販売困難なため中止」となってました。
88円/3個「国産納豆」に変わってました。
それでも量は十分あるので生活に支障はない。

生産者は愛知県高浜市のミツカンフレシア
販売者は東京都渋谷区の日本生協連合会
たぶん、生産者が安値で倒産したか、
東京の供給不足でそちらに振り向けたのかも。

早く東北や関東地方の供給能力をあげるべきなのに、支配者の方は何選挙だとかやってる場合か?と思いました。「支配者」を早く変えた方が良いですよ。まったく。

お金があるなら納豆供給能力にまわせ!
って都知事様に文句言ってあげましょう。
「花見の自粛」とか言う暇があったらね。
完全に政策ミスです。

ちなみに、「必要な分だけ買う」のは「買い占め」ではないから、堂々と胸をはって行うべきです!
供給能力が不足したら、在庫を増やして調整するのは当然の対応ですから。

では、茨城県を緊急支援して「もっと光を!もっと納豆を!」を合言葉に!
とりあえず、「たんぱく質」不足は、他の豆腐とか大豆をゆでたり、魚/肉などで補うようにした方が良いですね。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
詳細なレポート、ありがとうございます(笑)。
ほんと、納豆生産工場への支援をしてほしいです♪

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。