【雑感】4月15日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

気がつけば、日付があけておりました。

昨日は、午前中だけちょっと仕事をこなしまして、
午後からは一切仕事しない、と決めて過ごしました。

仕事といっても、
例の娘の通う中学校の「父親の会」で行う、
イベントのチラシをつくるというものでございましたが。

午後からは、散歩がてらに赤羽から王子まで、
ずっと歩いていきました。
中学時代に、よく通った道のりでございます。
当時王子に住んでおりまして、
まだ貸しレコード屋と言われていたレンタルショップが、
私の住んでいた周辺にはほとんどなく、
赤羽まで歩いて行って、借りてきた、
なんてことをしておりましたのを思い出しました。

一眼レフカメラを抱えての、散歩でございました。
終わりかけの桜を撮ろう、と思いまして、
飛鳥山公園まで行ってきた次第でございます。
桜も撮りましたが、他にも風情ある写真がいくつか撮れました。
あとで、こちらのブログにもアップしたいと思います。

夜は、久々のプチ同窓会。
名古屋に住んでいた頃に通っていた小学校の友人を中心とした、
ある種の同郷の会でございます。
初参加の方もおられまして、
なかなか新鮮な会になったなあ、という感じでございました。
新宿御苑前駅近くのイタリアンでございましたが、
なかなかお料理も、お酒も美味しいお店でございました。
桜が見えるはずだったのでございますが、
さすがに昨日の風でほとんど散ってしまっておりまして、
私が撮った写真をお見せしながら、
これで和んでちょうだい、なんて話しておりました。

会が終わった後も、ちょいと一人で何軒かをはしごしまして、
気づいたら朝方の帰りになっておりまして。
始発がすでに走っている時間帯だったのでございますが、
京浜東北線を乗り過ごして、西川口あたりまで行っちゃった、
という感じでございました。

なかなか、楽しい週末を過ごさせてもらった次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。