【雑感】神戸屋の食パン、うまい。

ゆでたまごのすけでございます。

そろそろ、地震と原発ではないネタを。

近頃、いろんな食パンを食べています。

西友の極端に安いのだったり、
ベーカリーのちょっと高いのだったり、
いろいろ食べてみましたが、
中でも一番うまいメーカーは、
個人的には神戸屋さんだと思っております。

他のメーカーの食パンよりも、
ふわふわしてておいしい。
それに、お値段もとてもリーズナブル。
同じくらいのお金を出すなら、
やっぱ神戸屋じゃん、と選んでおります。

それにしても、西友の87円食パン、
最近はとんと見かけませんね。
きっと、大量発注していた工場が被災したのでは、
などと勝手に邪推しております。

それでも売場に、いろんなところから調達して、
食パンを並べているスタッフの人たちの様子を見ると、
がんばってるなあ、と応援したくなる今日この頃でございます。

なんだかんだで、結局地震ネタになってしまいました(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
ジャギオです。
ゆでたまごのすけさん、こんにちは

▼食パンについて
西友にも激安食パン88円があるんですね。
私はイオン(旧ジャスコ)が近いので、
BESTPRICE食パン88円を買ってます。
今も愛知県豊田市では普通に売ってるので、
東京とは流通の仕組みが違うのでしょうか?

▼納豆
ちなみに、メグリアセントレ(生協)で、
納豆は45gX4個で105円「おかめ納豆」
タカノフーズ(茨城県小美玉市)なので、
茨城でも大丈夫なはずですが、東京にはないのでしょうか?
茨城の納豆屋さんが関東各地に工場を作れるように、政府/東京都等各県が補助金を出して供給量を増やすとか、具体策はとられてるのでしょうか?納豆に限らず。


以上です。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
詳細な情報、いつもありがとうございます♪
ここ数日は、買い物に行ってないので、
納豆がどんな状況かはわかりません。
流通の仕組みは、おそらく地域毎に、
いろんな仕組みが張り巡らされていると思いますよ。
求人広告やってると、そんな話もちょいちょい聞きます。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。