【雑感】4月21日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかり、一日遅れの日記でございます。

昨日は午前中に、思い立ったように病院へ行き。
通っている病院なのでございますが、
予定よりも一週間半、遅れてしまっておりまして。
いつものお薬をもらって、帰って参りました。

昼から、電話で一本、打ち合わせ。
来週は、ちょいと遠出の取材が一つ、あります。

それからというもの、
またまた仕事に取りかかる気力がなく。
夜から予定しておりました、
フェイスブックの勉強会に向けて、
準備をしておった次第でございます。

いや、何か予習しておこうというのではなく、
お酒の席になりますもので、
その心構えをしておったということで(苦笑)。

新宿にて、おつきあいの深い会社の社長さんと、
そのお知り合いでフェイスブックの活用事例を
数多くお持ちの方と、社長さんの会社の方と、
膝をつきあわせてああでもない、こうでもない、と。

いきなり、何か売れるような商品パッケージを
つくれるものではありませんでしたが、
いろいろこんな事例がありますよね、
みたいな話を共有することで、
次のアイデアを出すための有意義な会合になった、
という気がしております。

いろいろとごちそうになりまして、
感謝感激な一夜だった次第でございます。

家に帰ってきまして、しこたま酔っておりましたが、
明日が原稿締め切りという原稿がありましたもので、
とりあえず無理!という状態になるまで、
がんばってみようということで3時頃まで、
原稿を書き続けておりました。

勉強会をやったことが、
モチベーションアップにつながっていたというのは、
間違いありません。

翌日、12時から長丁場の取材がございましたので、
とりあえず仮眠しよう、と思って寝てみたら、
起きたのは8時でございました。焦りました(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。