【雑感】私の候補者の選び方。

ゆでたまごのすけでございます。

統一地方選、後半戦が今週末、投票でございますね。

若い方、ぜひ投票に行ってもらいたい、
と思わずにはいられないんでございます。
じじばばに託していては、
あなた方の未来を食いつぶされますよ(笑)。

さて、私はといえば。
とりあえず候補者をちゃんと見比べて、
誰に入れるか決めよう、と思って、
選挙公報が到着するのを待っておった次第でございます。

政策、どんなこと言ってんだろうな。
そうやって見比べて投票しようと思っていたのでございますが、
どの人も大して差を感じさせてくれないのは、
相変わらずなのでございます。

これって、どうにかならんもんですかね。
没個性どころか、横並びぐらいの勢いでございます。
選挙公報を見て、比べて、投票者を決める人なんて、
ほとんどいないんじゃないか、と思ってしまうのでございます。

プロフィールを書いているところに目が行きまして、
ああ、この人は地元出身なんだ、
こっちはまったく地元とは縁がないんだ、
なんて見方をしてしまいます。
この視点、なんかじじばばと変わらんのじゃないか、
と思いながら(苦笑)。

そして、結局誰にしようか、
どうやって決めたかというと、

あ、この人、若い。おねーちゃんだ。

という視点でございました(爆)。

結局、そこなんかい!

自分で、自分に突っ込みを入れてしまいました(汗)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
「じじばばに喰い尽くされる若者の未来」
と副題をつけてあげます(笑)
ジャギオ さんのコメント…
追加コメントです。

「若いおねーちゃんに投票!」
で結果的に正解では。

若者のためになる社会に
変えてくれるはずだから。

でも、若いおねーちゃんが
「おじいちゃん、おばあちゃんを大切に」
って言ったら、もうお手上げですが(笑)


以上です。
ゆでたまごのすけ さんの投稿…
>ジャギオさんへ
副題、ありがとうございます(笑)。
若いおねーちゃんがそういうなら、
はーい、と素直になってしまいそうで怖い(苦笑)。

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。