【雑感】若者よ、投票に行け。

ゆでたまごのすけでございます。

都知事選、なんすか、この結果。

誰が推してるのか。じじいばばあでしょ。
推測するに、金持ってる年寄り連中。
変わらない方がいいって思ってる、老い先長くない人たち。

いやー、もう、やめようよ。
若者たち、投票に行きなさい。
意志、表明しましょう。
そうでなくてもあなたがたは、
じじいばばあよりも人口が少ないんだから、
搾取されるばかりで終わってしまいますよ、このままじゃ。
投票率40数%って、残りの50%強は、
若者たちじゃないんですかい?え?

デモだ、デモ。
つましく生きろとか、そういう前時代的なことを言ってる人に、
都政任せてほんとにいいんですかい?

なんか、思わず書いてしまいました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。