【雑感】期日前投票、初体験。

ゆでたまごのすけでございます。

統一地方選、始まっておりますね。
東京都知事選も、この日曜に投票でございます。

そんな選挙の期日前投票って、
今まで行ったことがありませんでした。
なので、行ってみちゃいました。

その前に。
選挙の案内が来ますよね、みなさんにも。
それを持って投票所に行って、
住民台帳みたいなのと照合してもらうという。

東京都の選挙の案内は、
なんか結構ちゃんとしてるんでございます。
ちょっと前までいた埼玉県だと、
ハガキで来る感じでございましたが、
東京都は封書になって、しっかりしてる。
それがまず、驚きだったんでございます。

それを持って、近くの期日前投票所へ。
特段、投票日当日の投票所とさほど変わりませんが、
公共施設の中でパーテーションを区切って、
なんか特設会場風な雰囲気を醸し出していて、
それはそれでなんか、特別感があってよかったりして。

投票までのプロセスは、通常の投票と同じでございます。
普通に、投票してきた次第でございます。

でも、ちょっとした初体験でございましたので、
なんだかやや緊張してしまったのでございます。
こういう小さい初体験、楽しいのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
東京都知事選でしたか?
私だったら東国原さんに投票したい。
濱田朝美さんコンサートに駆けつけてくれたから。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
あはは。お気持ち、お察しします♪

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。