【雑感】4月22日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

また、日付があけてしまいましたね。

一昨日のブログでも書きました通り、
昨日の朝は8時に慌てて起きまして、
残っていた原稿をバタバタと片づけまして。

予定していた、朝イチのアポイントは、
申し訳ないけどキャンセルで、
とお願いさせてもらいましてですね。
何とか、原稿の締め切りを守るという面目は、
保った次第でございます。

そして、12時から17時までという、
長丁場の取材に足を運びまして。

ゆりかもめの竹芝駅というのは、
初めて降り立った次第でございます。
海が近く、何ともロケーションのいいところでございますが、
何せ駅周辺に何もない(苦笑)。
いや、あるにはあるんでございますが、
いわゆる喫茶店とかコンビニとかいった類いが、
あまり見かけられないのでございます。

座談会を、取材しておりました。
初めてのお仕事ということもありますし、
これまでそこまで深く入り込んだことのある業界でも
ありませんでしたので、なかなか面白い取材でございました。

深掘りするというのは、やはり楽しい。
根っからのジャーナリスト気質なのだろうな、
と自分のことを改めて思った次第でございます。

その足で、いったん家に帰りまして、
メールだブログだと処理をした後に、
仲の良いとある代理店の営業担当の方と、
一緒にお酒を酌み交わしまして。
なかなか楽しい時間を過ごさせてもらった次第でございます。

さて、そんなわけで、
先週は何だかバタバタとしておりましたので、
今日一日はまったく一切仕事をしない日、
と決めて過ごそうと思っております。
明日、いっぱいやることを一つずつ片づける、
という感じにしようかと思っております。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。