【雑感】どうなのよ、放射線量。

ゆでたまごのすけでございます。

青山か渋谷かあたりで、
原発はいらない、的なデモがあったみたいですね。
そういうニュース、あまり出てきません。
報道に、何かしら圧力がかかってるんでしょうかね。

ついでに孫さんのツイートを見ますと、
ご自身が持たれているガイガーカウンターで計測すると、
国が発表している放射線量の数値よりも
だいぶ高い数値が計測されている、とのこと。

あー、ほんとのことがまったくもってわかりません。
海外のメディアからも、日本の情報発信はわかりづらい、
という評価をされているようでございますが、
そりゃそうでございますよね。
日本人の私たちですら、よくわからない。
混乱させるような情報発信はしないように、
という意図があるのはわかりますけども、
つまりは発信している人たちもよくわかっていない、
というのが実情なのではないか、と思わせられてしまいます。

なんか、気のせいか、体の具合が芳しくない、
と感じてしまうのは放射線のせいだったりするのでございましょうか。
いや、単に私が怠け者だというだけのような気もいたします(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ジャギオ さんのコメント…
上杉隆さんというジャーナリストさんが、
東電会見で社長不在を問いただしたら、
次回は門前払い。
テレビ番組で東電批判したら。
番組降板など、
マスコミでは電力会社が聖域らしいので、
下手に動けないらしいですよ。

Google検索/Yahooニュースで
「原発 デモ」で検索したら、
なんとか発見できました。

下記のサイトが東京/高円寺のデモの公式サイトのようです。
http://410nonuke.tumblr.com/
4.10 原発やめろデモ!!!!!!!!!

日本だけならマスコミ圧力で隠蔽可能かもしれないけど、放射能を隠蔽するのが先のはず。
米国は独自に衛生や無人偵察機で放射能調べて、日本政府にこうなってるって証拠をおさえて問い詰めたらしいです。

日本政府や東電が世界に対して危険な放射能をマスコミ使って隠蔽いしてる。
それがバレたら(バレてるけど)、世界から信用されなくなり、原発はもちろん他の日本輸出産業全てがつぶれる。って重大事だってこと本当に分かってるかな?

東電の勝俣会長はマスコミ押え込みスペシャリストで311当日もマスコミ接待の旅行に行ってたらしいですよ。

以上です。

以上です。
多賀大祐 さんの投稿…
>ジャギオさんへ
なんとなーくですけど、
マスコミと電力会社がつながってる、
というのはわかる気がします。
内向き志向を続けるのは、
限界だと思うんですがね。違いますかね。
ゆぅ さんのコメント…
イヤですね、大人の世界って。
私もここのところ、眠くて眠くてどうしようもないんです。
放射能のせいだ!(大嘘

正しい情報というのは、もう私たち一般市民には入ってこないんじゃないかと
半ば諦めています。
高い線量が検出されたって、仕事を捨ててここを離れることはできないです。
10年後、ガンになろうとも。
何かに縛られたような毎日で、みなさん苦しんでいると思います。

ヒーローを待ち望んでいる、というのが私の今の気持ちです。
(本当はそれではいけないんでしょうが…)
孫さんに期待(笑
多賀大祐 さんの投稿…
>ゆぅさんへ
ほんと、正しい情報なんて、
入ってこないんじゃないか、って思いますよね。
情報の選別を、一人ひとりがちゃんとできるようにする、
という以外に対処策はないような気もします。
ヒーロー、現れるといいですよね。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。