【雑感】4月20日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

何とか、遅れてた仕事を片づけました。

昨日は寝たり起きたりで、
なんだかんだと4時くらいまで寝られず。
仕事しなきゃ、やっぱダメだ、
いや、やらなきゃまずい、
と繰り返しているうちに、時間が経ってしまい。

朝イチのスカイプミーティングの予定も、
申し訳ありませんが予定をずらして下さい、
とお願いしたりいたしまして。
どうにかこうにか、9時くらいまでには一つ、
仕事を終えられまして。

11時半から、とある会社役員の方から誘われました、
昼食会へ足を運ばせていただきまして。
カメラマンになりますよ、ということで参加させていただき。
今年頭に購入した一眼レフを持っていきましてですね。
いろいろな方々と、お知り合いになれました。
経営者の方がほとんどでございますので、
お話しをさせていただくだけでも大変ためになり。
仕事とか事業とかとはちょっと離れた話をさせていただき、
いろいろな考え方があるのだなあ、と勉強させていただきました。

帰りがけ、一服しようと思って寄ったのが、
先のブログで紹介しましたカフェトバコ。

こちらのブログですね。

ついでにお店のホームページは、こちらですね。

東和フードサービスさんという会社がやっておられるようです。
椿屋珈琲店とか、武蔵野茶房とか、
ダッキーダックなんかをやっておられる会社さんですね。
なるほど、しっかりマーケティングした上で、
こういう業態は新橋駅前と有楽町駅前でならいける、
と踏んだんでございましょうね。うなずけます。

自宅へ戻ってきまして、
仕事の続きをバタバタと片づけて。
夕食も後回しにして、モチベーション高かったですね。
やはり、ふだん会わないような方々と話ができたのが、
とても刺激になったような気がいたします。

仕事を片づけ終わったのが、20時前。
夕食には麻婆豆腐をつくりまして、
先ほど食べたところでございます。

さて、これから今日は、どうしましょう。
明日は夕方までは予定がございませんので、
仕事は明日に回して、少しひと息つこうかと思います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。