【雑感】1月11日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやはや、久々に風邪を引きましたね。

のどが痛くて、咳が出る。
こういう症状、とても久しぶりなのでございます。
ちょっと前から咳は出るなあ、
と思っていたのでございまして、
ちょっと風邪っぽいかなという予感もしておりましたが、
その予感が的中してしまった次第でございます。

そんな中、今日は寒空の中、
両国まで取材に行っておりました。

三軒ほど、取材先を回った次第でございまして。

いやはや、寒かった。
終わった後は、おなかがくだってしまって、
カメラマンさんに送っていただいた
浅草橋駅の近くにあるヴェローチェに飛び込んで、
おトイレをお借りさせていただいたりして。

汚い話で、恐縮です。

午後は、押されていた仕事が
さらに押されてしまいまして、
夕方以降に予定していたアポイントをキャンセルしまして、
ひたすらパソコンに向かってデザインを組んでおりました。
コピーも書きつつ、デザインを組むという。

iMac、OSは10.6.6なんでございまして、
イラストレーターやフォトショップのバージョンCSは
動かないと聞いていたのでございますが、
不安定ではあるものの、動くんでございます。それなりに。

でも、不安定なので、
本来なら新しいバージョンのソフトを購入すべきだろうなあ、
と思いながら、ドキドキしながら作業しておりました。

途中、保存したはずのものが保存されていない、
なんてこともありましたので、
やっぱりおススメはいたしません。

そんなこんなで、
何とか仕事を終えまして、
これから床につこうかというところでございます。

明日は、ちょっとのんびりしよう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。