【雑感】すげえな、日本代表。

ゆでたまごのすけでございます。

勝っちゃいましたね、日本代表。
アジアカップ、優勝でございます。

李忠成選手の決勝ゴール、完璧でございました。
押されまくってきた日本代表にとって、
ワンチャンスをモノにできるかどうかだろう、
と思っていたら、モノにしましたね。スゴい、スゴい。

いやはや、メンタルの面はほんとに強くなりました。
もちろん、技術的なものやスピードだったり、
課題は多くあったかと思います。
世界レベルで闘うには一つひとつのプレーの
精度をもっと上げないといけないし、
ちょっとしたミスが許されない場面も増えるでしょう。

そういう意味では、
下馬評通りオーストラリアというチームとの試合は、
世界レベルに近い相手との試合だ、という印象を受けました。
しかしながら、世界のレベルというのは、
きっと何本もシュートしながらふかしたり、
枠に飛ばなかったり、ということがもっとないんだろうな、
という感じも受けた次第でございます。

いずれにしても、結果は優勝でございます。
よくやった、日本代表。あなたたちは、カッコいい♪
最大限の賛辞をお送りしたいと思います。

次のワールドカップは、ベスト4まで残りましょう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷