【雑感】1月20日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

いやあ、今日は全然乗らない一日でございました。

早起きはしたんでございますが、
そこから全然エンジンがかからないというか。
パソコンには向かっているものの、
仕事をしようというそぶりもなく、
なんか別のことをしていましたね。
ヤフーニュースをちらちら見たり、
ミクシィのゲームやっちゃったり。

ズーキーパー、ハマってます。
ずいぶん長いことハマってますが(笑)。

なんかいろんなところから連絡が入ったりして、
それをさばくのに神経を使った、という感じでしたね。
それで疲れちゃった、という感じでした。

午後からは、一件取材するのに錦糸町まで出かけまして。
いやあ、寒い寒い。風邪をぶり返さないようにしないと。
海鮮居酒屋さんでしたが、
風俗街のまっただ中にあるもんですから、
その呼び込みのおっちゃんがやけになれなれしくて、
「よっ」みたいなポーズを見せてきたりするものですから、
あれ、誰か今日同行する予定だっけ、
なんて思い返しちゃったりしたくらいです。

取材を終えて、とても懐かしい感じの漂う喫茶店で、
煮詰まったようなコーヒーを一杯飲みまして。
でもなぜか、そういうコーヒーがうまく感じるのでして。
店の雰囲気というのは、そこまで人の気持ちを変えるのか、と(笑)。

家に帰ってからは相撲中継を見まして、
夕食を食べてお風呂に入って、
パソコンには向かっているものの、
まだ新聞を読んでいたりして(笑)。

もう少ししたら、仕事始めたいと思います。
あんまり、やらないんだろうなあ(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷