【雑感】転倒して頭を打つ、はあなどれない。

ゆでたまごのすけでございます。

ミュージカル俳優で個性的な役をこなすことで知られた、
細川俊之さんが亡くなられたそうでございます。
70歳だったとのこと。まだ早いですよねえ。
残念でございます。ご冥福をお祈りいたします。

その死因というのが、
自宅で転倒し、頭を打ったことが原因とする、
急性硬膜化血腫だそうでございます。

谷啓さんも、確か自宅で転倒したのが、
亡くなる要因になっておりましたよね。
知り合いのディレクターさんで、
どうやら同じように転倒して頭を打ったけど、
大丈夫だろうと放っておいたら、
入院して意識不明になっている、
などという話も最近聞いたところでございます。

転んで頭を打つって、あなどれない。
ごく普通に、私たちにも訪れる現象のような
気がいたしますので、ぜひ気をつけておきたいものでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。