【雑感】1月15日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

気がつけば、日付があけておりました。

昨日もほぼ一日、新聞を読み続けた感じ。
隅から隅まで読みますと、
なかなか読みでがあります。
一週間分溜め込んでいたものを、
ようやく木曜日の分まで読めた次第です。

風邪は、だいぶ快方に向かっております。
ただ、咳と鼻水はまだ出ている感じ。
仲のよい会社役員の友人によると、
市販薬でも10粒で1800円とかするような
ちょっと高いヤツだったら、
一発で治るような薬もあるよ、
なんて話でしたが、
そこまで高い薬に手を出す勇気もなく、
現在は1800円で45錠入った
ルルアタックIBを飲み続けておる小市民でございます。

でも結局、治りが早いのだったら、
高いの買った方が、咳や鼻水が長引くよりは、
早くスッキリしていいんじゃないか、
という気がしないでもないですが(笑)。

夜、自宅そばにありますおしゃれなバーを発見し、
飲みに行った次第でございます。風邪だっちゅうのに(笑)。
カクテルバーとかはもともと雰囲気が好きなのでございますが、
こんなところにこんないい雰囲気で、
仕事ができるマスターのいるバーがあるのか、
と驚いた次第でございます。
マティーニ、うまい。
えせグルメライターをやっております私の安易な頭は、
それって本物だと思うわけでございます。

そんなこんなで、一日が終わってしまいました。
その間、いろんなことを考えたりもしたわけでございますが。
自分の時間があるというのは、貴重なことだな、
と改めて思った次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。