【雑感】1月30日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日も、遅く起きてしまいました。
気づけば、10時半。あらら、もう昼に近いじゃない。

サッカー、アジアカップの試合を見ておりましたもんで。
いやはや、いい試合でございました。
李忠成選手のシュートは、本当に見事でございました。

おかげで、すっかり就寝したのが3時過ぎでございまして。
それにしても、7時間くらい寝てますね。
40歳を過ぎて、7時間くらい寝ないと本調子にならない、
という体になってきている気がしてならないのでございます。

なんだかんだしておりましたら、
あっという間に昼になっておりまして、
またもや純和食なブランチを食しまして。
干物と納豆、みそ汁、ごはん。
やっぱりこのラインナップ、素敵なんでございます。

午後からはちょいとした仕事を片づけたり、
今月の仕事の請求書をまとめたりなどしており、
なんだかんだで15時くらいになってしまいました。

いやあ、今月は仕事が薄い。
来月、がんばって営業しないとな(笑)。

15時半くらいに、いつものエクセルシオールではなく、
ドトールへ行ってまたもや新聞を読みふけりまして。
だんだん、どの記事を読めばいいか、
取捨選択ができるようになってまいりまして。
それでも、17時近くまでねばっておりましたけども。

夕方、自宅へ戻って夕食を取りまして。
テレビのニュースを見たり、ブログを書いてみたり。
なんやかんやとしておりましたら、
気づけばすでに21時半に近くなっておりまして。
いやあ、一日の早いこと、早いこと。

ただ、何となく、自分のために時間を使えているなあ、
という実感がございまして。
これでさらに、自分のやりたいことに時間を割けるようになれば、
きっともっと充足した時間を過ごせるようになるかな、
などと思っておったりしておるのでございます。

さて、あと少し、まだ読み終わらない週刊ダイヤモンド、
読み切るようにがんばりましょうかね。

しかし、今日は寒い。
都心でも雪がちらついたそうでございますね。
相変わらず北陸地方では、除雪が間に合わないくらいのどか雪、
というニュースをやっておりましたけれども。

火曜日くらいからは、
最高気温が10℃を越えるようでございますよ。
冬将軍は去っていく、との予報。
そろそろ寒いの、飽きました(苦笑)。
春の足音が、聞こえてくるのが楽しみでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ゆぅ さんのコメント…
春になったら…ね(*´_ゝ`)ポッ
楽しみにしております。
多賀大祐 さんの投稿…
おっけぃ♪
あっしも楽しみにしてますよ♪

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷