【雑感】1月29日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

1月も、もうすぐ終わりでございますね。
早いものでございます。

今日は遅く起きた朝になってしまいまして。
11時近くまで、床におった次第でございます。

そんなわけで、いわゆるブランチを食しまして。
ブランチというには全然不釣り合いな、
とっても日本の朝食な感じで、
魚の干物に納豆、みそ汁、というメニューに
した次第でございますが。

午後から新聞を片手に、また喫茶店へ。
コーヒーと、抹茶のチーズタルトを頼んでしまい、
すっかりおやつな感じでじっくり新聞に目を通しまして。

なんだかんだで気がつけば夕方に近い時間帯に
なってしまいましたので、
今度は夕刊に目を通しておりましたら、
気づけば日は暮れておりまして。

今日はめんどくさい、と思ってしまったので、
夕食は外食をしてまいりました。近所の中華屋さんで。
昔からあるお店なんでございますが、
どうも昔とは味が変わってしまっておりまして。
何度か足を運んでおりまして、まずくなったなあ、
と思っておったのですが、ならば、と思って、
あまり頼んだことのないものを頼んでみたのでございますが、
やっぱりまずいなあ、ということで(苦笑)。

新聞を読み終えまして、
今度はなかなか読み終えていなかった
新年初頭の週刊ダイヤモンドを読み始めております。

活字ばっか。あるいは、食ってばっか。
そんな感じの一日でございました。

さて、今日は夜はサッカー、アジアカップ決勝でございます。
日本対オーストラリア。分が悪いなあ、と感じております。
香川選手も骨折で離脱。でもまあ、控えの選手たちも、
モチベーションは高いのだろうと思ってはおります。
何しろ、気持ちが強い。今の日本代表は。
勝てないかなあ、とも思っておる次第でございますが、
いい試合を見せてもらいたいなあ、と切に願う次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。