【雑感】西村賢太さんに親しみを感じる。

ゆでたまごのすけでございます。

今年の芥川賞は受賞者がお二人。
そのうちの男性の方、西村賢太さん。

フリーターで、中卒が最終学歴だそうでございます。
親子二代にわたって、逮捕歴をお持ちだそうで、
ふだんはバイトで、バイトがない時には昼から起きて
サウナに行って、あとは飲んでる、とのこと。

自分のダメなところを、自虐的にお書きになるという。
受賞の連絡を受けた際には、

これから風俗に行こうかと思ってたところだった。
行かなくてよかった。

とのこと。

いやあ、すごく親しみがわきます(笑)。

もうお一人の慶応出身、文学者一家という
女性の朝吹真里子さんだけが受賞者だったら、
きっと反感を感じただろうというのは、
私だけではないと思いますが(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。